東北大学ラブライブ!研究会公式ブログ

東北大学LoveLive!研究会の公式ブログです!ラブライブ!関連のイベントやラブライブ!出身声優のイベントの感想記事、その他考察記事などを投稿したりします。

#2020 とんLを始めよう♪

f:id:tonpeilovelive2017:20200507163551p:plain

これが私高坂穂乃果!大学二年!今私の通う東北大学が大ピンチなの‼︎それは、この間突然dcメールによって伝えられた対面授業中止のお知らせがきっかけだった。

f:id:tonpeilovelive2017:20200507163655p:plain


デデデーン!デデデン、デンデンデンデーン!


f:id:tonpeilovelive2017:20200507163905p:plain


えっ、うっそ


対面授業中止って


つまり、原則学校に来られなくなるということですね。













うそ









サークルは?アケフェスは⁉︎











というかずっと外出られないの⁉︎










ああ〜〜‼︎

f:id:tonpeilovelive2017:20200507164946p:plain


穂乃果っ!


穂乃果ちゃん⁉︎









わ、私の


f:id:tonpeilovelive2017:20200507165056p:plain













私の輝かしいキャンパスライフが‼︎














f:id:tonpeilovelive2017:20200507165155j:plain


#2020 とんLを始めよう♪










教務課前の掲示

f:id:tonpeilovelive2017:20200507165220p:plain

え〜⁉︎

対面新歓も中止〜⁉︎








新歓がなくなる、サークルがなくなる!

う〜〜

f:id:tonpeilovelive2017:20200507165254p:plain


穂乃果ちゃんすごい落ちこんでる


違います。


えっ?


あれは多分、勘違いしてるんです。


勘違い?


どーしよ〜!なくなっちゃうよー⁉︎


f:id:tonpeilovelive2017:20200507165332p:plain

えっ⁉︎


だって新歓がなくなったら新しい部員入んないんだよ⁉︎私たちの代で潰れちゃうんだよ⁉︎


f:id:tonpeilovelive2017:20200507165402p:plain










やはり。






落ち着きなさい!中止になったのは「対面」新歓で、新歓そのものではありません!




f:id:tonpeilovelive2017:20200507165448p:plain

よかったー!いや〜今日も萩の月がうまいっ!


太りますよ。


でも、実際に新入生に会わない新歓なんてやったことないよね。

f:id:tonpeilovelive2017:20200507165524p:plain

どうすれば良いんだろう


部員のみなさんと話し合ってみたらどうでしょうか。


それがいいかもね!




f:id:tonpeilovelive2017:20200507165603p:plain

↑まきりんぱなも既にとんLの上級生部員という設定になってるぞ!




良いこと?今年はにっくきウイルスのせいでいつも通りの新歓が開けないの!

f:id:tonpeilovelive2017:20200507165637p:plain


そんなイレギュラーな状況の中、いかに新入生の心に訴えかけることができるかが今後のサークル活動にとって重要なの!

f:id:tonpeilovelive2017:20200507165709p:plain

まず第一に拡散力があること。いくら優れた企画を行なったとしてもその存在が知られなければ意味ないの。これについてはTwitterのサークルアカウントを使って新入生に呼びかけるわ。


次に、新入生にインパクトを与えることができるような企画力があること。

f:id:tonpeilovelive2017:20200507165850p:plain

これは新入生の目を引くことができるような奇抜な内容のブログやインターネットを使ったオンライン新歓があるわね。



なるほど、まきちゃん‼︎これからはインパクトだよ‼︎

f:id:tonpeilovelive2017:20200507165912p:plain

別に無理にネタ詰め込まなくてもいいのよ。




そして何より新入生に楽しんでもらうこと!活動内容を知ってもらって興味を持ってもらうこと!

f:id:tonpeilovelive2017:20200507165951p:plain


というわけで!



f:id:tonpeilovelive2017:20200507170024p:plain

活動内容を映像にしてお伝えするにゃ!


実際に映像は出ません。御了承下さい




ではこれから東北大学ラブライブ!研究会の活動内容について紹介させて頂きます。

f:id:tonpeilovelive2017:20200507170106p:plain

部員紹介で尺稼ぎたいところやんねえ




オンライン新歓での(尺がたりなくなっちゃうから)お楽しみってことで今回は部員紹介割愛させていただくにゃ!


じゃ、早速活動内容の説明に移るにゃ!

にこ先輩どうぞ〜!

f:id:tonpeilovelive2017:20200507170138p:plain

にっこにっこに〜あなたのハートににこにこにーの矢澤にこで〜す

今日はぁ〜サークルのブログを見に来てくれてありがとう〜にこたちのサークル活動に興味もってくれると嬉しいなぁ〜

f:id:tonpeilovelive2017:20200507170205p:plain

ごめん、そういうのいらないわ


えっ⁉︎


コホン、じゃあ活動内容教えるわね!

まずはカラオケ&観賞会!

f:id:tonpeilovelive2017:20200507170238p:plain

みんなでブレードやUO持ち寄って円盤観たり

f:id:tonpeilovelive2017:20200507172417p:plain

コールしたり(MIX打ったり)するの!


なかにはコール覚えてない部員もいるから別にあまり知らなくても平気なんだよね〜!

f:id:tonpeilovelive2017:20200507170513p:plain

うん、カラオケは別にラブライブ!縛りではないし、中には声優オタの人もいるんだ!みんなではっちゃけるからすごく楽しいんです!


f:id:tonpeilovelive2017:20200507172449p:plain


去年までは開催はまちまちだったけど今年からはもっと増やそうと思ってるんよね〜!


はい!


それじゃ次行くわね!








次はこれよ!スクフェスAC


f:id:tonpeilovelive2017:20200507170739p:plain


週一で行きつけのゲームセンターに行ってみんなでシャンシャンするの!ちなみに、これ百円玉を湯水のように使っちゃうからすぐお金無くなっちゃうのよね(笑)だから部員みんながやってるわけじゃないし、参加は任意ってわけ!





すごーい‼︎

f:id:tonpeilovelive2017:20200507170824p:plain

わーいフルコンボにゃ!










って何勝手に遊んでるのよ⁉︎







…コホン、ちなみに今の2年生でこれやってる部員は大学入学してから初めてこれ触ったのよ。

だから未経験でも心配はないって感じね。もう一度言うけど「参加は任意」ね!


そして次は









学祭!

みんなで部誌書いたり

(去年は後にこのブログに載ることに)


クイズ作ったり!

f:id:tonpeilovelive2017:20200507170907p:plain

μ'sだけという訳ではないですわ!)





屋台巡ったり‼︎

f:id:tonpeilovelive2017:20200507170932p:plain

(いや、これは「とんLの活動」ではないでしょ!)



3日間ある学祭を目一杯楽しむことが活動ね!








他にもライブ連番したりライブ後にご飯食べに行ったり

f:id:tonpeilovelive2017:20200507171003p:plain







セメスター終わりに飲み会に行ったり





f:id:tonpeilovelive2017:20200507171105p:plain

未成年の部員はジュースですよ。








と同じ趣味を持つ人と交流できるのがうちのサークルの強みね!


f:id:tonpeilovelive2017:20200507171140p:plain

正式な活動ではないけど、部員と聖地巡礼もやってますもんね〜


f:id:tonpeilovelive2017:20200507171208p:plain


とんLは私たち虹学についての活動も盛んですからね♪


この冬には一部の部員で私の中の人が行った鳴子温泉に行ったり


f:id:tonpeilovelive2017:20200507171230p:plain

私たちの聖地沼津にも来てくれたんだ!





と、いう感じでラブライブ!好きのいいコミュニティにもなってるんだよ!







ここまでが主な活動やね。

f:id:tonpeilovelive2017:20200507171309p:plain


ちなみに活動は結構緩いですので私みたいに兼部、兼サーもできますよ。

f:id:tonpeilovelive2017:20200507171357p:plain









さぁ、みんなどうだったかな?

もし少しでも気になるな〜って思ってくれた人がいたら是非オンライン新歓にも来てくれると嬉しいなぁ〜

f:id:tonpeilovelive2017:20200507171434p:plain










はーいOK‼︎

f:id:tonpeilovelive2017:20200507171513p:plain



これで新入生のみんなにサークルの魅力を伝えることができたかな?

f:id:tonpeilovelive2017:20200507171601p:plain

そうやね、興味もってもらえると良いけど







なーに言ってんのよ、まだまだこれからが本番でしょ‼︎オンライン新歓してみんなにとんLの良さを知ってもらうんだから‼︎

f:id:tonpeilovelive2017:20200507171648p:plain




にこの言う通りね!

f:id:tonpeilovelive2017:20200507171714p:plain







よーしこれからも新歓頑張るぞー!

f:id:tonpeilovelive2017:20200507171742p:plain









f:id:tonpeilovelive2017:20200507171805p:plain

おー‼︎
















〜あとがき〜


この記事を読んでくださった皆様ありがとうございます!とんL部長です。皆様楽しんで頂けたでしょうか?今回はμ'sのみんなに演じてもらいましたが残念ながら実際のとんL部員はみんな男です。というか、東北大学の学生の多くは男ですさて、遂にとんLの新歓が始まりました!新入生の皆さんは今日の疫病の影響で楽しみにされていたキャンパスライフが充分に行えてないことと思います。せめて新歓位はサークルの雰囲気位は掴んでもらってこのつまらない毎日の楽しみの一つになれたら良いなと思っております。

主催者側の我々も今までにない状況での新歓なのでどうなることか不安ではあります。がそれと同時に楽しみでもあります。新しい仲間を加えていつの日かまたみんなでワイワイ盛り上がることができる日を楽しみにしています。


さて、このブログですが本日5/7から隔日で投稿していく予定です!次回は5/9、ライターはとるねーこ氏です!かよちん愛、ルビィ愛、降幡愛溢れる彼がどんなものを見せてくれるのか僕も楽しみです。


ではまた次回!