東北大学ラブライブ!研究会公式ブログ

東北大学LoveLive!研究会の公式ブログです!ラブライブ!関連のイベントやラブライブ!出身声優のイベントの感想記事、その他考察記事などを投稿したりします。

ラブライブ!スーパースター‼ 聖地巡礼マップ

f:id:tonpeilovelive2017:20211106130405j:plain


こんにちは、とんL二年生の「リュウタ」です。

今、課題に追われながらこの記事を書いております笑 

皆さんは「ラブライブ!スーパースター‼」見ましたか?

とても良かったですよね! 

今はLiella!がライブツアーがやっていますが、こちらもとても楽しみです! 

 

さて、今回の記事では、「ラブライブ!スーパースター‼」の舞台である、原宿表参道青山、その他の聖地をGoogleマップにまとめました。

ただし、筆者の都合とこのご時世という理由から、Sunny Passionの住む神津島は巡礼できていないため、マップには入れていません。(今年の春休みから来年の夏休みまでに問題がなさそうであれば巡礼したいと考えています。)

 

以下、このマップの使い方を紹介します。

写真はこのリンクから入ってください。

www.google.com

このマップは聖地となる場所か、その写真を撮ることが出来る場所にピンを打っています。

「マイマップで開く」をしていただくと、ピンがグーグルマップ上に表示されるようになるため、位置情報とピンの位置から、聖地を巡れるようになっています。(レイヤーはシンプルに設定すると見やすいです。)

ピンの位置についたら、マップにある写真から聖地の画角が分かるようになっています。

しかし、写真はシーン全てを網羅しているわけではないので、そこで説明が活用できます。

説明は、そこがどの話数にあるか、どのシーンか、どのPVにあるかなどを書いてあるので、もしも、物足りないと感じた方は説明を参考に自分で調べることが出来ます。

 

*製作時に方針を変更した関係で、貼ってある画像は私の撮った聖地の画像のみになっています。1~2週間を目安に聖地とアニメ画像を合成したものに置き換える予定です。(2021/11/05時点)